2024-10-14

自分年収の数十パーセントを捧げるだけで、この世の中が維持されているのだと思うと、税金って逆に安いような気もする

自分主体となって維持しようと思ったら、そんな金額を皆から集めても、とてもできない気がする。

そのように頑張ってる主体が誰なのかよくわからないが、本当にありがたい。

なので、個人的には税金さらにあがっても仕方ないかなとも思う。

自分が食っていけさえすれば、その範囲増税なら反対ではない。

しろ、そんな安価に世の中を維持してくれて感謝だと思う。

逆に、そんな安価なままで頑張って維持するモチベーションがわからなくて不思議に思える。

商売に適切な値上げが必要なように、税金も適切に値上げをしていってよいと思える。

  • 高収入の人が負担するならいいけど低収入の人からぶんどるのはやめろ

  • 俺もアニメ漫画振興の名目でクールジャパン立ち上げて結果、吉本に100億円使われたりするんじゃなけりゃ文句は言わんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん