2024-10-11

まーーーーーた持病が再燃した

ずーーーっと腹が痛くて、便座に座って肛門の力を抜いたら尻から血がビチャビチャ出てきて、出しても出しても残便感があって、マージで最悪。プレドニンとか諸々の薬を再開したけど今回は効きが悪くて、なんとか血は止まったっぽいけど泥みたいな下痢は続いてるしガスの量がやばくて夜中でも一時間おきに便所に行ってる。ガスだけ出そうとしても一緒に下痢が飛び散るから

前にねえ、十年くらいなーんの症状も出なかった時期があったんよね。それで私の中では「この病気は終わったんだな」みたいに油断してた。そこから一年とか三年とかそれくらいおきに再燃してるんだけど、なんか今回はちょっとダメかもしれん。もう頑張りたくねえなって気持ちが出てきた。

いやー分かってんのよ。頑張ってるのは主治医。私は彼の判断を信頼してできるだけ忘れずに薬飲んでるだけ。まあ一ヶ月で一回とかしか飲み忘れてないからそこそこ頑張ってるとは思うけど。少なくとも主治医はめちゃ親身になってくれてる。でも彼の最善の努力にもかかわらずこの病気は不意に再燃して、私の何週間とか何ヶ月とかを腹痛と下血と微熱と倦怠感で塗りつぶしていく。主治医がなんとか私を元気付けようとしてくれてるのも、薬局の人もどうにか励まそうとしてくれるのも、なんか申し訳ない。

でもまだ死ぬわけにもいかん。苦しい。助けてくれ。四十過ぎのオッサンを誰か助けてくれ。

  • 病のお名前は?

  • マジでか 俺も10年以上寛解続いてるんだけど怖くなってきた

    • どうか今後も寛解が続くよう祈ってます。 なんかね、終わったと思ってたことがまた始まって今度はなかなか終わらなくてって、すごく悲しくなるんですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん