2024-10-11

ウチの選挙区がアホすぎる

特に政治信条があるわけじゃないけど、ウチの選挙区がアホすぎる。

ウチの選挙区小選挙区制になってから与党の同じ人が勝ち続けている。政権交代の年も辛勝。

そんな与党の人がすげぇやらかしをした。町からはあれだけ貼られていたポスターの大半が消え、政党の部分にはテープが貼って隠された。

それでは対抗馬は、と目を向けてみると野党3つが俺だ俺だとひしめき合っている。

もう、アホかと。

与党

とりあえずルール破ったから党の名札外して、人数足りないか当選したらまた名札つけてあげるねなんて情けなさすぎる。そんな人送りたくないよ。明らかな消去法で勝たせるなんてやる気あるのかよ。

野党たちへ

これまで0勝ということに危機感を持て。与党はそんな弱くない。今度こそ与党を倒して俺が、ではなく「まず野党が勝つこと」を目標にするべき。色気出すのはその次の選挙からでいいじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん