2024-10-11

日本ビールに似合う歌無いな

オクトーバーフェスト楽隊演奏する音楽も楽しみの一つだ、ソーセージを囓りながら楽しく飲める。

この前地ビールのお祭に行ったら、オクトーバーフェスト的な音楽が流れていて、せっかく日本ビールなんだから日本音楽にすれば良いのにと思った。

でも考えてみたら日本音楽は皆でご機嫌にビール飲む場面に似合わない。

かに日本酒飲んでる場面にしか似合わんイメージがある、酒と泪と男と女や舟唄のイメージだと思う。

酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞーは似合うが、海外から留学生が歌っていたビビデバビデブーの替え歌なので日本の歌と言えるか微妙すぎる。

オジー自慢のオリオンビールはめちゃくちゃ似合う、沖縄の唄全般が似合う、多分酒飲んで踊るのに特化された唄なのだと思う。

でもこの曲ではオリオンビール沖縄料理しか出せない。

何で日本人って飲み会やりまくりなのに、楽しくビール飲める曲が無いんだろう。

  • 🐊「・・・美味ぁい!」 🐊「こんなに美味い酒を飲んだのは、初めてだよ!!🍺🍻🍺🍻」

  • 森高千里 気分爽快

  • たしかにアントンカラスとかジプシーキングズとかルチアーノパヴァロッティとかだよな。

    • アントンカラス https://www.youtube.com/watch?v=2oEsWi88Qv0 ジプシーキングズ https://www.youtube.com/watch?v=qmbx4_TQbkA パバロッティ https://www.youtube.com/watch?v=l7eHO_PEWLk

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん