2024-10-09

好きだけど嫌いな話

ある配信者にお世話になっているリスナーです。

配信者のサーバーゲームをするのは楽しいのですが、どうしてもその配信面白く感じられなくなってきました。

遊ぶのは楽しいのですが、「配信者」としての彼を見るのが少し苦痛に思えるようになっています

それでも彼にはお世話になっているので、配信を見に行かないのは申し訳ない気持ちになります


最近、同接が少ないとサブアカウントで「お気持ち」を伝え始めるのですが、

最も嫌なのは、そのお気持ちで罪悪感を使って視聴を促されていることです。

これがどうにも自分には合わない気がします。彼自身はそのことに気づいていないのかもしれませんが。


リスナーとして色々な配信者に触れてしまっている分、エンタメとして求めているハードルが高くなってしまっているのかな、と思いつつ

それを期待してしまうのは酷だと思い、どうしたものかと日々悩んでいます

じゃあ見なきゃいいじゃんって?そこらへん含めて悩ましいんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん