2024-10-08

FIREの目処がついて退職日まで決めた矢先に姪がかなり重めの病気を患って手術代諸々で結構な額のお金必要になった

そんでこれがまた狙いすましたように俺が貯めた金額とちょうど同額くらい

姪のことは可愛く思うがたか叔父しかない俺がそこまでしなきゃならないんだろうか

結婚はとうに諦めたからせめて隠居して好きなことやって人生を終えようと思ってたのに、それすら阻まれるならじゃあ俺なんのために生きてたんだろうな

  • よく分からんけど健康保険効かないの? 高額療養費制度は?

  • FIRE松

  • こういうの「アラフォー女だが姪にFIREを阻まれた」ってタイトル変えてついでにちょっとTSするだけで伸びるよ

    • たしかに姪っ子を甥っ子に変えて弟夫婦と実家両親を登場させれば爆釣できそうやな

  • 貸して親に毎月返してもらうとかできないん? 税は工夫して、利子付きで。 利子付きでも文句ない状況でしょう。

  • 数千万円くらいの費用とか、アメリカで無保険で手術しない限り達成できないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん