2024-10-07

アクションカメラのやたらと広範囲撮影するのと

ズームや望遠ができないことを解決すべく

いろいろ調べた。

最初GoPro用のマクロレンズかいう四角いやつがヒットしてきたが

これは汎用性がないということで( ^ω^)・・・

そのあと、37ミリマクロレンズってのを見つけた。これをマウントできる

治具自作すればいいのか?そう思った

動画アクションカメラレンズを引っこ抜いて交換するっていうのをみつけた

これさすがに大がかりなので・・

正直ひいてしまった

いくつか似たような動画がヒットするので

いろいろな動画をながめてるうちに

レンズ交換の方が確実にいけそう

そんな気がしてきた

Cマウントアダプターでレンズ交換する動画をみたが

これはフタを加工することになって

萎え

その後、CCTVレンズにすれば

それも回避できること知った

レンズ交換するとアクションカメラが気軽に

ポケットはいらなくなるが、しかたない

どこかのバッグに入れることとするか

問題動画でつかっているようなレンズが入手できるか?

アクションカメラがM12マウントなのか?

センサーに糊付けってことはないよね?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん