2024-10-05

anond:20241005095519

人手不足のため廃業」って所はこの例結構多いんだよね。人手不足じゃなくて、人手を雇う金不足。

いっそ小規模の経営だと、事業を縮小して、給与上がらなくても残ってる社員家族だけでやれる範囲にするとか対応出来なくもないんだけど

介護施設系だとそういうの多いよね。元々半公共団体みたいなところが、ボランティアベースでやっていたような所が淘汰されて

商業バリバリの所に人材を買い負けて潰れる。

記事への反応 -
  • 給料上げたら上げたで人件費払えなくて普通に倒産する会社も多そうだから、 どのみち死ぬべき運命やったんや

    • 「人手不足のため廃業」って所はこの例結構多いんだよね。人手不足じゃなくて、人手を雇う金不足。 いっそ小規模の経営だと、事業を縮小して、給与上がらなくても残ってる社員や家...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん