2024-10-03

石破はうまくハメられた

石破総理よりも手練れだった反石破勢力

選挙のために早期に解散するんだ、と幹事長などから迫られ「選挙の為なら…」と渋々了承したと伝えられているが、これが詰将棋のような鮮やかさで石破政権の詰みになっている。

早期に解散するということは、

選挙の準備期間が取れない

選挙に立てる候補者やその支援者の準備もままならない

→つまり、今いる駒で戦うしかない。

要するに、裏金議員公認しないとそもそも候補者が不足し、物理的に選挙で勝つことが不可能となるということだ。

そうなるともう、公認せざるを得ない。

で、そんなことしたら、国民が怒り狂って政権が倒れるって?

そっちのほうがいいんですよ。反石破勢力にとっては。

政権交代したって長くは続かないことなんて自明なわけで。

最近、今回は岸田がキングメーカーだったと報道されているが、

最終的に誰が本当のキングメーカーだったのか、近日中に答えが出るだろう。

  • また陰毛論?

  • それで政権取られたらめっちゃ笑う。

  • 石破総理は ・クンニがしつこそうだから嫌派 ・クンニが丁寧そうで好き派 ・フェラが上手そう派 ・ハメられた派 new!! 総理総裁になる前からずっとあの顔あのねっとりだろうが 総理...

  • 石破に有能なブレーンを。。。

  • これが答えっぽいね お疲れ、ゲル

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん