2024-09-25

あの時笑ってすみませんでした。

なんとなく思い出してしまった。

あれは30年も前だろうか。

職場で女の先輩が帰り際で普通に会話をしていて、

先輩が何かの拍子で「ご飯を作ってあげようか」と

言ってくれた事があり、

わず笑いが込み上げてしまった。

なぜか笑い出した自分に女の先輩は

「そんなにおかしい事?」と怒り、

違うんですと言いつつも笑いが止まらない自分に対して

「失礼でしょ」と怒らせてしまった。

本当に行動が失礼になってしまった。

正直、当時自分でも自分が嫌いで、

中学いじめられ続けて、友達どころか知り合いも居ない状態で、

デブ自分に、そんなご飯を作ってくれるなんて話をしてくれる

20年程呪うような自分人生にそんな時が来るなんて思っても見ませんでした。

あの時は笑ってごめんなさい。

バカにした訳では無いのです。

でもあまりにも信じられなくておかしさが込み上げて笑ってしまったのです。

死ぬ前に痴呆で忘れる前に書いておきます

ごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん