2024-09-24

氷河期世代が怖い

20代女性の「私は育児を見据えて計画的福利厚生のある会社を選んだ」というポストに、「それは氷河期世代ママたちの頑張りだからお前が威張ることじゃない」という引用が多くついているのを見た。

私も、同じく自分人生自分で切り拓いたと思っている20代だけれど、40代からは、なんてイージーなんだろうって思われてるんだろうか。

自分たちの死体の上でZ世代就活ごっこしてる感じなのだろうか。

不幸な身の上話をたてに話されたら、もうこちらは何も言えない。

  • 近頃の若いもんは〜 ver.令和

  • 成仏を祈るしかあらへん。しゃーなしや。切り替えていけ。

  • 氷河期はもう年齢的に取り返しがつかなくなってるからね ネットで憎悪をぶつけるぐらいしかやることないんだよね 仕方ないね

  • 女性はいつの世代でも 「自分より上の世代を踏み台にして生きて、いずれ自分より下の世代の踏み台にされる」と思うよ 自分の力だけで道を開いたと思ってるならただの無知から来る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん