2024-09-23

ボカロ人気って一過性のものかと思えば若者文化として、音楽の一ジャンルとしてすっかり定着したな.......


って何となくそれっぽいこと言ってみただけでボカロシーンがどうなってるとか全く知らないんだが主にどこで「やってる」んだろう。ニコ動若いニコ動みるかね?

どことかももうないのかな。普通にいちアーティスト楽曲みたいに各個で発表されてるだけか

あいう曲なんぼでも作れるから俺も今更ながら参入したい

丸サ進行にAdoくらいしか歌えんような跳ね回るような高速メロディライン病み気味の歌詞乗っけたら若い子は喜ぶんやろ?

  • 負け犬 「あんなのなんて俺でもできるし!」 ネットでよく見る風景 口先だけは立派なのに、いい歳して実績ゼロのゴミオジ

    • 別にトップ取れるとか言ってなくて 売れ線の要素パクって一定水準のものは作れるってだけで、それはただの事実なんだけど すごいこと言ってるみたいに思えたわけね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん