2024-09-22

若者建設業やりたがらないのって

・稼げない

・肉体的に持たない、特に夏とか死ぬ

パワハラとか怖い

・成人するまで触れる機会ない

とか複合的じゃないの?

いずれは3Dプリンター使うんだろうけど、にしてもゼロ絶対無理だろうな。何か稼げて、肉体的にも耐えれて、パワハラとか全然無ければ変わるのかな。

稼いだらモテるから仕事内容や世間からの印象自体はどうでもいいよ。女性男性仕事内容について全然興味ねぇもん。金しか見てない。

あとホワイトカラーっていっても、それしか出来ないからやってる奴いっぱいいるよ。ブルーカラー見下すどころか尊敬するよ、自分がやったら死ぬもん。

  • 建設業の賃金上がりまくってるやでという話

    • そうなのか、ごめん。 じゃあ、それアピールして環境整えれば、普通に若者集まるんじゃない?ホワイトカラーの首どんどん締まってきてるし。そうでもないのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん