2024-09-20

罰金金額か少なすぎる

オリンピック電通に対する罰則金が3億とかいニュースあったけど、電通に3億って明らかに少ないよね。

300億くらいの罰則金にちないとまた同じことするでしょ?抑止力になってない。

飲酒運転もそう。免停はもちろんだけど、個人ではなかなか払うことのできない金額を設定しないと。

そのほかの罰則でも30万円とか。やった者勝ちだよね。

真面目に正直にいきている、生活している多くの人には関係ないことだけど、ちゃん見直してほしいわ。

  • 会社が倒産するくらいの金額にしてほしいわ

  • ひろゆきが賠償金を払わずに逃げ切ったから民法が改正されて、財産を隠したら懲役刑がつくようになったらしい。 でもたった6ヶ月。 財産や賠償が億単位なら懲役刑のリスク犯しても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん