2024-09-20

はてなーってもしかして賢い?

はてなで行われる生産性のない議論を見て嘲笑するのが趣味だったけど、Twitter勝手に流れてくる陰謀論、ツイフェミポリコレの知能の低い議論を見てるとはてなーって賢いのかな?と思い始めてきた。

一定自分の頭で考えてるし意味とある文章を書いてるし。というか全人類Twitter使うようになって世の中はこんなに頭の悪い人間がいるのか...と軽くショックだった。

アングラ場所に辿り着くにも一定の知能が必要だけど、SNSはそんな場所バケモノたちを連れてくるシステムになってしまった。

  • 人類全体の水準からいえばtwitterなんてまだまだ言語処理偏重のアスペ向けSNSで知能の高低でいえば高い方に偏りすぎてる。非言語の世界を知らんだけ

    • 非言語なコミニュケーション偏重の人は我々のインターネットに入ってこないからいいのよ。 同じ言語を話してるはずなのに理解できなかったりする人がドカドカインターネットを踏み...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん