2024-09-18

同僚が電話下手過ぎて超揉める

俺だったらサクっと終わる内容を超まどろっこしい言い回しとか

結論を長々と喋った後に言うから客の時間奪いまくって揉める感じ

自分の満足の為に相手時間を使うなマジで

例えば納期が先になりそうな物の問い合わせを

「ああ、コレ納期としては今の所2か月位かかってしまます・・・メーカー材料足りないって話来てまして」

で済む話が

「えーっとですね・・・今入ってる情報ですとメーカー設計が~~~~~~(20分)なので納期としては目途が無くて・・・・恐らく2か月位とは思うんですが」

って感じ。

俺に苦情来るんだよ。アンタんとこの〇〇話長すぎるんだけど。って。

  • 結論まで20分も遠回りするのはさすがにスゴイ 才能と言える

    • 短くても10分は喋る そしてその間溜まった仕事はコッチに来るっていうね 普通にクレーム来てるからグループで共有してるのに、自分のこだわりが強すぎて絶対に直さない

      • 無意識じゃなくて自覚してんのかよ 仕事以外でのコミュニケーションはどうなんだろうねその人

        • 話ししてる最中自分の意見を大声で被せてくるタイプの人間よ あと人に何か言う時必ず「逆に」って付ける 何の逆だよ それ付けたら全部否定の意味になるからやめろって役員に言われ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん