2024-09-16

オリーブ石鹸で頭洗って頭皮ギシギシになったんだけど翌日の朝、頭からの嫌な匂いがしない

加齢による体臭が気になり始める年頃になった。

普段から色々と気にして入るんだけどなかなかうまくいかない。

夜お風呂に入って、寝て起きたら頭から嫌な匂いがしてるとすごく落ち込む。

色々とシャンプーを試したけどどれも満足がいかなかった。

昨日、よく知らない男の家で寝たんだけどなんとその男の家にはなんとシャンプーがなかった。

ただ妙に薬草臭いオリーブ石鹸だけは置いていた。

石鹸で頭を洗うのは坊主頭でも抵抗があったんだけど洗わなかったら最悪なことになるのでやむなく洗った。

当たり前だけどギシギシになって絶望的なくらいに後悔した。

だけど起きたときにびっくりした。

いつもの嫌な匂いがしない。

あー、これかあ。

いっつも洗いが足りてなかったんだ。

脂分をきれいサッパリぎしぎしになるまで落とさないといけなかったのか。

でも、なんか頭皮にはすごく悪そうなんだけどなあ。

どうなんだろ?しばらく試してみるしかいか…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん