2024-09-16

給料上げろって言うけどさ

給料ってそう簡単に上がらんだろw

日本にある企業ほとんどが中小企業零細企業なんだぞ

気軽に給料上げてなんとかなる会社に勤めてるやつがまず少ないだろ

無理矢理上げたとしても、人員減って仕事が増えたり、なんなら会社まれて行く宛があるようなやつばかりじゃない

そもそも行く宛があるなら、初めから給料高い会社転職してるから

お前らが馬鹿なのって給料上げろって言うことなんだよ

政治的給料を上げるなんて政策はごくごく一部でしか実行出来ない

から給料が上がるのはどんな政策なのかを考えてそれを支持しなきゃいけないんだよ

当然何をしたら給料が上がるのかは人によって考え方が違うから客観的根拠を示しながら説明する必要がある

それをお前らはやらなきゃ駄目なんだよ

  • 給金を上げるのが大変なら税金を下げればいいと思います!

  • 労働者のやるべきことは労使交渉か転職のどちらかだよ

    • ジャップ企業は短期間で転職しまくってたり経歴に虫食いがある奴を採用したりしないけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん