2024-09-12

普通の人が「注文住宅を建てられない」は

普通「建売なら買える」って意味だと思うけど

 

まさか、「注文住宅間取りを1から設計する)」(住友積水などのハウスメーカーはこれ)と「建売(基本的にはできたのを買う)」(テレビCMやってるような大手ハウスメーカーは少ない)の違いもわからない奴が何百人も集まって何か言ってる?

お前らってすごいな。

 

ちなみに「規格住宅(ある程度決まった仕様に細部の注文はできる)」ってのもあってこれが最近は人気になりつつある。

家を買おうとしたんだったら全部調べてるはずだけど、お前らはひとつ経験がないんだな。

  • 「憧れの注文住宅」みたいなのに全然興味湧かないタイプで得したなと思ってる。 家は買ったけどマンションだしハウスメーカーとか1ミリも知らない。

  • 建売は地域にもよるけど、東京は狭い土地に3階建ての駐車場を無理やりつけたやつがあるので避けたほうがいい 逆に取手みたいに土地が広いところだと建売も形状的にはまともになって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん