2024-09-09

習い事をしなかった我が子

いままで習い事を進めても首を縦に振らなかった小4の子

ようやく興味を持ったので見学させ、さらには体験もさせたんだけど、

ついてけるから自信無いなぁって、結果やらないって。

子供がそう選んだし、子は親のマリオネットじゃないのだからと折り合いをつけているけど

 

本当は無理にでも背中を押すべきだったか?とめちゃめちゃモヤモヤしている。

楽しくない習い事をイヤイヤやれ、とは思わないが

ちょっと試してダメだと思ったことを切り捨てる経験をさせてしまった事が、本当に正しかたかからない。

いや、これは欺瞞だと分かっている。

本人のためにとか言って、結局いい親でありたいだけの自分の溜飲が下がらないだけだ。

たったこれだけのことで、彼の人生は失敗しないし

こうやって自分選択を大切にしてくれる環境にいれば

いつか何かを決断しなきゃいけない時も、自分選択を信じることができるはずだ。

って結論づけようと思うけどどうかな?

みんなだったらどうする?無理やりやらす?

なんか言いたいことあったらおねしゃす!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん