2024-09-06

anond:20240906140252

しろ増えた印象がある。

すでに相場がかなり育った段階だったにもかかわらず、そのタイミングで新NISAなどに釣られて株式投資をはじめたニワカ投資家が多い。

今の相場はおそらく天井圏で、相場崩壊が始まる可能性がある。エヌヴィディアアメリカ市場日本市場の急落はその前兆かもしれない。

ニワカ投資家8月以降の急落におろおろしている。自分が信じて始めたオルカン積み立てやらの効能について信仰告白をするような投稿が増えた。

相場が育っているところから始めたらオルカン積み立てだろうとダメージは避けられないんだがな。

投資を始めるべき最良のタイミング市場全体の暴落後。

記事への反応 -
  • その通貨安も、グローバル企業の決算書の映えをよくするだけで、実態は見かけほど華やかでもないというのが悲しいところだね。 海外事業で回してる外貨が円安で膨れて見えてるだけ...

    • 利上げ暴落から株の話題が減ったな

      • むしろ増えた印象がある。 すでに相場がかなり育った段階だったにもかかわらず、そのタイミングで新NISAなどに釣られて株式投資をはじめたニワカ投資家が多い。 今の相場はおそらく...

      • エヌビディア本尊が下げてるからかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん