2024-09-03

男の喫煙率高過ぎだろ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240903/k10014569431000.html

このうち、たばこを習慣的に吸っている人の割合は、男性24.8%、女性が6.2%で、男女を合わせた喫煙率は14.8%となりました。

多過ぎない?これを見ると、約4分の1の男が煙草を吸っている事になる。

これなら道を歩いていても毎日のように受動喫煙する訳だわ、納得。

男女でこれだけ差があるのに平均だけを見出しにして、こんなに低いんですよとでも言いたげな記事にするのは卑怯だと思う。

しかもこのアンケート対象20歳以上だから20歳未満でも吸っている奴を入れたらもっと伸びるだろうし。

  • その男のカテゴリーには身体は男性だけど精神は女性と主張する人々も含まれますか?

  • 伸びないだろ… 若い世代ほど吸わないと言われていて 単純に金銭的に厳しいし 20以下で吸ってるのもせいぜい高校生から

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん