2024-08-31

相手を見て態度を変えてはいけない」とかい負け犬の遠吠え

実際にはむしろ、付き合い続けるとトラブルを起こしかねない相手から距離を置くためにわざと冷たくする必要がある場面ってのがあったりするので、当てにならないどころか害にすらなる言葉だよ。

この言葉義務教育の場面で出すのは禁止した方がいい。

というかこのフレーズを使う奴、全員社会性がなくてしょーもなくて避けられてる奴だからな。

大人になったら真に受けなくて済むけど、子どもが真に受けてトラブルに巻き込まれるのを防ぐ為にも、この言葉は嘘だと言い続けなければならない。

  • 天然で分け隔てなく接することができる希少種は他人に好かれて、異性にモテて人生上手くいってるやつが多いけど、 後天的に刷り込まれて無理してやってるやつはポリコレ戦士みたい...

  • ガチで相手を見て態度を変えない奴って 一般的には「社会常識のない人」って呼ばれると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん