2024-08-27

子供の頃のマッドネス

子供の頃って地獄じゃなかった?

大人常識法律通用しない社会で、幼い人間だけで集められてぶつかり合ってさ

それで人付き合いを学ぶんだ!って言われても、いじめとか暴力とか大人だったら一発アウトなことが何回も見過ごされるのがすんごいしんどかった

アウトはアウトで統一してほしいよなーって思ったり

自分一人っ子だったからこんなに他の子の子供っぽさが許せなかったのかな

でも子供世界治外法権みたいな雰囲気、やっぱ辛かったな

結局は周りの大人からどれくらい守ってもらえるかどうかに左右されちゃうのとか

  • しかも昭和だったし、剥き出しの獣の世界だったよ。 今が夢なのか当時が悪夢だったのかという断絶感がある。

  • 大人になってもあまり変わらんでしょ むしろ淘汰されて更に酷いまである

    • でも暴力沙汰は即警察入れれるじゃん 陰湿なタイプは知らんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん