2024-08-24

非常用持ち出し袋を考えるに前提として3日分の避難を考えたけど、かなり荷物の内容を考えないとリュック一つにはまとまらないことがわかった

大きく考えてカバンは3つ

1つは食器や衛生用品などを入れる

1つは3日分の食料を入れる

1つは3日分の衣類を入れる

これらを一つのリュックにまとめるのはかなり難しい

まず第一にかさばってスペースを取るから衣類はあきらめるか

寒さについては銀色のシートみたいなやつでしのいで、あとは支援が来たら古着をもらう前提で1日分に切り詰めないと荷物が多すぎる

食料もまじめに3日分はいらないか

今の生活環境だと徒歩20圏内コンビニはあるから略奪してもいいわけだし1日分に切り詰められるかも

食器類もなくても食べれるようなのを選ぶようにして切り落として、あとは衛生用品なんかはやっぱりいるな

こうやって考えるとこれってわりと理系パズル的要素があってハマる人はかなりハマるんじゃ?

  • おぬぬめ 持ち出し袋は必要最低限に、重たい物詰め込んだら死ぬよ https://youtu.be/CpHtVONijxE?si=A1yipzgxWA3iKtKB

  • コンビニはあるから略奪してもいい

    • 自販機潰しても世間はお咎めなしだったしコンビニやスーパーを襲えばいいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん