2024-08-22

俺はプログラマーだけど、AI仕事を奪われたい

AIが全プログラマー仕事を奪えるぐらいの能力を身につけた世界線、そういうのに興味があるんだよね

プログラミングって要は目的があってそれを達成するための手段なわけだろ?

からいくらプログラマーとはいえプログラムを書くところがめちゃくちゃめんどくさいと思うわけね

AIが全プログラマー仕事を奪えるようになったらどうなるかというと、俺はプログラマーをやめて、AI命令させるだけの簡単ワークになるって話だよね

それぐらいの能力AIが持っていたら、全人類起業できるってことだよね

まあ世のコンテンツ競争は激化するかもしれないけど、それぐらいAI進歩したらベーシックインカムぐらい導入されてるだろう

なんだ、AI仕事を奪われてハッピーなことしかないな

  • "AIに命令させるだけの簡単ワーク" これが誰にでも出来過ぎてお前がクビになるか給与が最低時給になるかなんだよな で、今の社会を見ればわかるけど富は勝者が独占する ベーシックイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん