2024-08-20

友達の作り方がわからない

普段遊ぶのは中学の時の同級生

同じ独身同士で学生時代の話とか、少しだけ仕事の話とか、オタク趣味の話とかばっかり

からの付き合いの人としか遊んでないや

大学生まではともかく、大人になってから友達作るのって結構ハードなんだな

大人になってから出来た友達とはどんな会話するんだろ

政治とか世界情勢とか金融とかの話振られても何も答えらんないや

友達も作れないのに彼女作ろうとか夢のまた夢だな

  • 大人の友達は彼女作るより難しい

    • 少なくとも彼女作る方が難しい

      • 彼女はヤレればいいならどこまででも妥協できる 友達は趣味で知り合ったとしても趣味以外の話に持ってくのが大変 趣味で繋がる知り合いは多いけど友達は学生時代から続く人しかない

        • こっちが妥協したって相手が妥協してくれなきゃ成立しないだろ 増田が高齢童貞の巣窟であること忘れたのか

          • 増田基準なら友達も彼女も不可能だから諦めろ つい文末に相手を下げる単語付けちゃう(言わなくても)うちは人とのつながりなんて無理だ

  • 🐊「今はただ不器用だが万人に誇れるオレの友の!!心意気だけをくんでやってくれっ!!!」

  • 逆に、昔からの友達とは大人になってからなに話すんだろう 住んでる環境が近いなら話題にできることもたくさんあると思うが 大学時代の友達と15年ぶりに会うとかだと、昔話とそれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん