2024-08-20

絵を描いてるやつ

10年後はまだ描いてる可能性あるが15年後は怪しい

20年後だとほぼ描いてないだろうな

たとえめちゃくちゃ上手くてもめちゃくちゃ情熱があっても

仕事にしなければほとんどの人間が筆を折る

てかもういいやって自然に離れる

悲しいな

気持ちはわかる

疲れるし、熱も年々薄れる

てかこれ描いたことあるしなー…って思うと描く気失せる。

似たようなの誰かが描いてるだろうしな、とかも。

頑張って気合いを入れれば描けるけど、描いてどうするんだ、とか。

Xにあげてファボがついても、同人誌がそこそこ売れても、感想がまぁまぁ来ても、全ての経験があるため、そこまで喜べなくなってる自覚もある。

もっと純粋にうわー描きたい!ってアウトサイダー気持ちが湧いてこないことにはモチベも失せる。

惰性で描いてもしゃーないし。


情熱で描き続けてほしい。みんな。

難しいんだろうな

  • 別に普段も普通に落書き~ゆうて描いとるが。おまえには見せんだけやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん