2024-08-19

自分のズレてると思ってる部分を勇気出して口にしてみたら、案外共感を得られたりする。

ある場でそれを口にすれば、腫れ物に触るかのように軽く咎められつつ流されるかもしれない。嘲笑を受けるかもしれない。あるいは神を冒涜した者が如く非難されるかもしれない。

でもある場ではいやわかる〜〜〜って共感を得られるような。特にネット匿名環境なんかだと特にそれが多いかもしれない。

一つ目過ぎる例えだけど、それこそ飲み会ダルいよな〜とか。友達との誘いが近づくと、楽しみなはずなのなんかダルくて憂鬱になるとか。

マジで一切共感を得られず、シンプルに異常さを露呈するだけに終わるかもしれない。まあそれはそれで、ピエロを見て喜ぶが如くウケるかもしれないけど。

インターネットの人気者ってその辺のラインの見極めが上手いんだろうなって思う。物書きとかもそうなんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん