2024-08-18

最近都内不動産で話聞いてきたんだけどさ

俺てっきり都内で6000万とか7000万の家買ってる層って世帯年収1500万円位で親から2000万くらい援助してもらってる人が大半かと思ってたら、親の援助無しで年収800とか900万程度でガチンコフルローン組んでる奴らが大半なんだって


いやもうビックリしたわ

それも奥さんが最低でも年収200万くらい稼ぎ続けることが前提でローン組んでるらしい


いやもう嘘だろって衝撃だったわ

湾岸タワマン外国人抵当権つけずに現金一括で買うのが過半数らしいんだけど、湾岸じゃないマンションとかはもうほとんどフルローン


いや、流石に人生に占める買い物で住宅に金使いすぎじゃね?

うちの親は旅行とかメシとか教育費とかバランスよくかなり使う人だったからそれが普通だと思ってたけど、住宅に異常なまでに金払ってるやつばかりって聞いて信じられない気分だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん