2024-08-16

anond:20240816234217

そりゃぁ、なんやろなぁ。関西での「いじり」と「いじられ」ってのは、確かに他の地域ちょっと違うかもしれへんなぁ。関西では、「いじり」ってのは仲間内コミュニケーションの一部やねん。それが仲の良さの象徴なんやで。知らんけど。

ほんで、いじられることが必ずしも下に見られてるわけやないねん。お互いに笑いあうことで、関係が深まるし、新しいジョークを生み出す源泉みたいなもんや。だから関西ではスクールカースト上下関係とか、そんな堅苦しいもんちゃうことが多いねん。知らんけど。

もちろん、いじりが行き過ぎたらあかんけど、それも仲間内バランス取れてることが多いねん。関西人は笑いを大切にするから、それぞれが場の空気を読んで、適度に楽しむんや。それやから、他の地域と比べて「いじり」と「いじられ」の文化が違うんかもしれんわ。知らんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん