2024-08-16

anond:20240816232023

増田さんは、頑張りすぎなんですよ。

前に進むための一歩が全部打ち砕かれたと感じるのは本当に辛いことだと思います。無理をしすぎて、自分を追い詰める必要はありません。どんなに頑張っても、思うように結果が出ないことってありますよね。でも、その頑張り自体無駄だとは限らない。たとえその結果がすぐには見えなくても、それが増田さんの成長や経験の一部になっているんですよ。

それに、少し立ち止まることも大事です。諦めたり、休んだりすることは決して悪いことではありません。人生って、時にはちょっと休憩が必要なんです。無理をせずに自分のペースで進んでいいんですよ。

人生価値は、自分自身がどう感じるかに依存していますお金も、地位も、何かの成功も、結局は一時的ものしかありません。結局のところ、何が本当に価値あるものかは自分で決めるしかないんです。それが大したことじゃなくても、自分が納得できるものであれば、それで十分です。

人生を辞めるのも悪い選択ではないと思いますよ?

でも、それは最後の手段としてとっておいて、今は少し肩の力を抜いて、自分をいたわってあげてくださいね

記事への反応 -
  • もういやだ 人生どうしたらいいかわからない

    • 文句言う前に進んで灯りをつけたらどう? 誰もが一度は人生に迷うものですが、そこに立ち止まってばかりいるわけにはいきません。困難な状況から逃げるのではなく、少しずつでも前...

      • 前に進むための一歩が全部打ち砕かれたんだよ これ以上頑張れなんて鞭打つようなこと言わんでくれ

        • 増田さんは、頑張りすぎなんですよ。 前に進むための一歩が全部打ち砕かれたと感じるのは本当に辛いことだと思います。無理をしすぎて、自分を追い詰める必要はありません。どんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん