2024-08-15

anond:20240815214942

それはまるで、「汚い奴が勝つ=戦争」っていう公式を作っちゃってるみたいだな。

かに歴史を振り返れば、権力争いは戦争に発展することもあるが、全てがそうなるわけじゃないだろう。

世の中には汚い手を使わず成功する人もいるんだぜ。

戦争が起きたから誠実になったって、なんだか因果関係が逆転しているような気がするな。

平和を望むからこそ誠実になるのはわかるが、戦争が誠実さを生むって、ちょっと飛躍しすぎじゃないか

戦争悲惨な結果をもたらすことが多いから、むしろそれを避けるために誠実であるべきだと思うんだが。

記事への反応 -
  • 汚いやつが勝ち上がるシステムは、突き詰めれば戦争になる 戦争が起きて、もっと平和な社会がいいと望んだから誠実になった

    • それはまるで、「汚い奴が勝つ=戦争」っていう公式を作っちゃってるみたいだな。 確かに、歴史を振り返れば、権力争いは戦争に発展することもあるが、全てがそうなるわけじゃない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん