2024-08-13

あの炎上した体臭に関するポスト炎上しないようにリライトしてみた

原文

「ご事情あるなら本当にごめんなさいなんだけど、夏場の男性匂いや不摂生してる方特有体臭が苦手すぎる。常に清潔な状態でいたいので1日数回シャワー、汗拭きシート、制汗剤においては一年中使うのだけど、多くの男性がそれくらいであってほしい…」

リライト案1 ※変更箇所に【】をつけてます

「ご事情あるなら本当にごめんなさいなんだけど、夏場の【一部の】男性匂いや不摂生してる方特有体臭が苦手すぎる。常に清潔な状態でいたいので1日数回シャワー、汗拭きシート、制汗剤においては一年中使うのだけど、多くの男性がそれくらいであってほしい…」

これだとまだ炎上しそう。

リライト案2

「ご事情あるなら本当にごめんなさいなんだけど、夏場の【一部の人】の匂いや不摂生してる方特有体臭が苦手すぎる。常に清潔な状態でいたいので1日数回シャワー、汗拭きシート、制汗剤においては一年中使うのだけど、多くの【人】がそれくらいであってほしい…」

これなら炎上しないだろう。でも反感は買うかなあ。


リライト案3

「ご事情あるなら本当にごめんなさいなんだけど、夏場の【人】の匂いや不摂生してる方特有体臭が苦手すぎる。常に清潔な状態でいたいので1日数回シャワー、汗拭きシート、制汗剤においては一年中使うのだけど、多くの【人】がそれくらいであってほしい…」

これだと、全方位に反感買われそう。まさか自分臭いと思われているのか?という不安を引き起こすからいい気がしない。


結論

体臭のこと言われると傷つくんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん