2024-08-06

病院嫌いなパートナーに思うこと

私のパートナー病院嫌いだ。何日も体調悪くしておきながら病院に行こうとしないぐらいに。

で、私から病院行って診断してもらったら?と提案すると不機嫌になる。

曰く、ストレスが原因とかいわれて結局無駄になるに決まってる。だから無駄である、と言う。

クソガキの屁理屈言ってるようにしか思えない。いい大人が何言ってんの、と。

体調が悪くなって生活に影響がでたとしてもカバーするのがパートナーだと思うし、実際カバーした。であれば、悪化した体調を一刻も早く治すのが今のお前の最優先事項だろうと。そのための努力の一環として病院いって診断受けるのは当然の行為だろうと。

何よりムカつくのが体調悪いために発生したイライラを私にぶつけてくること。何様だ?

マジで病院嫌いの心理理解できない。

会話が足りない、じゃないんだよ。精神不安定なやつと十分な会話ができると思うか?正常な判断ができていると思うか?だからまずやることは体調治すことだと言うことに早く気づいてくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん