2024-08-05

最近中年新人に対して弱くなってない?

最近若いものは」は昔からあるが、質が変化しているように見える

最近若いもの自己主張ちゃんとするし流されずスマートに考え休みちゃんととるし新人研修しないと怒る」みたいなのよく見るけど

そんなの昔からあったわけで、何でこんな声が出てきたかって言ったら新人が怖いんじゃないのか?

 

まり年功序列とか年上を敬う傾向とかが無くなり、かつ売り手市場になっている昨今では

先輩と新人だったら新人の方が無敵であり無責任であり強いみたいな

 

もちろんベテラン新人ならベテランの方が強いんだけど、そこまでいかない新人教育を任されるくらいの人にとっては怖い対象なんじゃなかろうか

悲しいやね

  • 世の中の大半は、勝ち負けとか強い弱いで態度を変えて生活してない

  • むしろ旧態依然としたおじさんおばさんがパワハラなりイジメを上手く行い企業がそれに対応出来ない 真面目にやってる人はお前の言う通りだけどハラスメント気質の奴は逆に天国

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん