2024-07-30

anond:20240726000923

あれは何かを演じるときにイジり役とイジられ役という配役で行うというだけのもの漫才をする場でボケ役とツッコミ役という配役があるのと同じような感じで。よく見るのはテレビだろうけど、当然そこでの出演の場での配役であって、何か日常的にイジられ役というものがあるわけじゃない(日常的にそういう関係性を求めるのは関西文化ではなくたとえば体育会系かに見られるが、それはイジりイジられではなく単なる支配支配関係だ)。そしてその場を楽しませるために役に就いているわけだから、そこで自分自身が楽しむことを求めるのは筋違い

  • 東京にボケとツッコミというのは確かになかったけど弄りは普通にあったで 返せるやつと返せないやつ、弄りの強さの見極めとかバランス取れないとイジメになるだけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん