2024-07-29

仲のいい友人とFOしようと思う

仲のいい友人はもうずっと健康に悪い生活をしてる。仕事のせいじゃなくて趣味時間を費やしたりしてるから

その友人とは旅行したり新しいアクティティに挑戦したりしてるし、アラ還になっても一緒に色んなことしようなって言ってるんだけど、このままだといつか絶対病気になるから無理だろうなとも思ってた。

からご飯ちゃんと食べた方がいいとか、そんな時間に寝るの良くないよとか言ってた。今考えると仲良いとはいえ人の生活に口出しって良くないよな。実際良くなかったので友人から口出しして欲しくないと強めに言われた。

多分きっと友人はこの先も生活を改めなきゃいけないと思いながら今の生活を続けて、近いうちに決定的に体を壊して、一緒に遊ぶなんて出来なくなるだろうなと思った。

いつか遊べなくなるんなら、他の健康生活してる友人をもっと遊びに誘った方がいい。仲の良さって付き合ってきた時間とも比例するし(個人意見)

これから生活に口出しは止めるし、少しずつ遊びに誘うのも止める。

金銭感覚だけじゃなくて健康感覚も近い人と友人になった方が良いんだなと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん