2024-07-13

anond:20240713232304

明日の俺なんてもの存在しない。

それに気づくことでしか変化できないんだよ。

自分という存在過去から未来へ向かって進んでいるように思ってるだろ?

それは幻想だ。

時間は常に未来から過去へ向かって流れる

その流れを受け止める自分は常に現在という座標から視点しか持たず、現在という地点で足掻くことしかできない。

未来という膨大な可能性を持った円錐状の可能性が、現在という点に向かって収束してくる。

その点は膨大な可能から1つを固定するための最後操作可能点なんだ。

この点を通過すると、過去という名の一条投影けが残される。

この特異点に立っているのは現在貴様だ。

事の重大さが分かっただろうか?

では健闘を祈る。

記事への反応 -
  • 頑張って部屋の掃除をしろ。 明日こそ風呂に入れ。 あといい加減そろそろ働け。

    • 明日の俺なんてものは存在しない。 それに気づくことでしか変化できないんだよ。 自分という存在は過去から未来へ向かって進んでいるように思ってるだろ? それは幻想だ。 時間は常...

    • 大雨だから掃除は中止だよ。

    • この円安の時代に働くのは損だぞ。今はゆっくり部屋で過ごしてるやつが1番賢い👌

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん