2024-07-13

引きこもり生活保護受けさせるビジネス始めたい

引きこもりって何の社会的支援も受けてないんだよ

引きこもりって病院にも行けないし、親の庇護のもとに暮らしてるから

けど、本来引きこもりって社会的支援必要としてるひとたちじゃん

から引きこもり世帯分離して移動させて、医者訪問治療を受けさせて生活保護受給させる

引きこもり存在してるだけで、その家庭にとっては年間めちゃくちゃ損失生まれてると思うんだよ

から、金払いはいいと思うんだよね

結果安くつくし

  • 引きこもり本人です。よろしくお願いします。

  • 本人の同意が取れると思えんし 本人の同意取らずに無理やり拉致る引き出し屋はすでに存在するけど普通に犯罪だし

    • 外に出して社会復帰しろって言って拉致るわけじゃないから 部屋を移動させるだけ 家賃次第で何なら家族の方を移動させてもいいし、それだけなら楽勝だろ

      • ひきこもりを舐めるな 地縛霊並みにそこから動く気ないぞ 家から動く気ある引きこもりなら生保受けなくてもサポステか障害者雇用経由で就労できる

  • 治療って・・・ 病気じゃないねんからね 北新地みたいに放火されちゃうよ

    • 実際、何割かは精神疾患抱えてると思うけどね シェルターはColabo並みに秘匿される必要があるだろう

  • そんなんでほんまに役所から金貰えるんか?

  • そろそろ介護が必要な引きこもりの方が出始めているのでは その辺どう?

  • 引きこもってられるのはパパママの年金で守ってもらえるからで、もう10年もすれば貧困ビジネスとして普通に成立しちゃうと思う まぁそれまで日本の財政が持てば、だが

  • お大事に

  • そういう奴を一回甘やかしたら自分が痛い目見そう

    • 部屋移動させるだけで、更生させるわけじゃないから無関係

  • 共産党じゃん。

    • ワイは生活保護廃止したい派だが、 司法が死んでる国で壺民党の悪事を暴けるのは共産党だけだから 許したれ

  • 中韓から生活保護目当てで来日して即効受給してるやつ、 あれまじで何なのか? それも決まって大阪らしいけど、大阪の役所の人間、絶対日本人じゃないだろ・・・

  • 生活保護アパートを作ろう

  • よくある引きこもり支援を装ってタコ部屋みたいなところに拉致監禁する弱者ビジネスじゃん

    • タコ部屋に入れるなんて言ってない アポートに移動させるだけの話

      • 家事も何もできない引きこもりがアパートで一人暮らしなんてできるわけないだろ そもそも大家が拒否するわ

        • 引きこもりって家でも飯食うだけでしょ 飯だけ宅配しとけば勝手に食うだろ あとはケースワーカーの仕事

  • 肝心の役所の水際対策にはどうやって対抗するつもりなんだ

    • それは世の中には淫行教師がいるってレベルの話 ちゃんと要件満たして申請すれば通らないことない

  • 引きこもりって本人の問題もあるけどそれを許容してる親の問題もあるし、なんなら「追い出したいけど私たちの責任問題にならないように自主的に出て行ってほしい」という温いこと...

  • 20年遅かったね 引きこもり狩り: アイ・メンタルスクール寮生死亡事件/長田塾裁判 この本を読んでみたらいいよ

  • 親との関係が悪くて出たがってる引きこもりもそれなりに居ると思うし そいつらが自発的に元増田へ要請してくれるようになればいいが ヒキが分散してるだけに難しいよな 元増田が物...

  • これに近いことヤクザがすでにやってるよね

    • 生活保護のピンハネだろ そんな話じゃないじゃん バカは自分の知ってる知識に当てはめようとするって本当だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん