2024-07-09

VHSビデオソフトを他の人に譲渡したいが、その人がVHSデッキを持っていないので、DVDダビングして譲った」

これはダイレクト違法コピーから当然アウト

VHSビデオソフトを他の人に譲渡したいが、その人がVHSデッキを持っていないので、DVDダビングして、VHSビデオソフトとセットにして譲った」

おそらく私的複製範囲を超えるのでアウト

VHSビデオソフト譲渡した上で、ダビング機器をその人に貸して自身ダビングしてもらった」

これはセーフかなアウトかな

判例とかあるかな

前提条件としてVHSビデオソフトってのは自分著作権を持っていないもので、コピーガードはかかってないものとする

コピーガードかかってたら私的複製自体がアウトだろうから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん