2024-07-08

一人のオタクとして、ひまそらあかねから目を背けないようにしたい

結局彼って、行動力ありすぎるから表に出てきてしまっただけで、考えていることはそんなに特別じゃないよね。

自分がされたら嫌なことをされたら怒るけど、自分が同じことをする側に回ったら平気な顔をする。

今まで世間から嫌われてきたステレオタイプオタク像そのものじゃん。

オタクじゃない人から見たオタクってあんな感じなんだと思う。

何かを好きか嫌いかではなく、単純に性格の悪さで嫌われていた。

彼を支持するしないとは関係なく、オタクとして当たり前に暮らしていた人間ほとんどが彼と似たような人間なんじゃないかな。

俺も長年オタクやってきたから、そのつもりがなくとも自分の心の中にも彼のようなものが潜んでいるんだろう。

彼のようになっても楽しくはなさそうだし、そうならないように自分の心の中のひまそらあかねから目を背けないようにしたいね

  • 増田は自分の頭で考える習慣をつけると良いと思う

  • 根拠薄弱な認知プロファイリングを盲信して突撃していくのは普通じゃないだろ 統合失調症かと思ったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん