2024-07-07

響け! ユーフォニアム3期をようやく見終わった

一気に観たかったので、遅れて配信で見始めて、ようやく見終わったんだよ。

終わるまではブックマークなどの情報を見ないように気をつけてたんだけど、どうしてもゴタゴタしているのは

ちょっと目に入っちゃってて、それが何を意味しているかはだいぶ気になっていた。

で、見終わってみて、今回の改変で12話のラストが際立ったのはまあその通りだとおもう。

商業要請である泣かせ要素としての価値は認めつつも、でもやっぱり、そんな根幹部分を変えてほしくなかった。

物語としてそっちのほうがおさまりが良かったとか、議論が深まっただろうみたいなのは要らないんよ。

こんなに変えたらやっぱり別物じゃないですか。what-ifが描きたかったんなら同人誌かなんかでやってくれよ。

どんなにドラマとして完成度が高くなろうが、この改変を良し悪しの尺度で語るのは違うと思う

というのがいまの正直な気持ち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん