2024-07-02

睡眠時無呼吸症候群の人ちょっときて

夫が恐らくこれに罹っていて、診断を何度か勧めているが、本人に自覚症状がないようでスルーされている

しかに調べてみても、命の危険に即結びつくようなものではなさそうではある

ただ当増田としては、横で寝息(というかイビキ)が止まるのを聞くたびにこのまま戻ってこないのではないか不安になり、費用は持つから病院行ってくれ!!たのむ!!!という気持ちになって苦しい

こっちの不安解消目的という100%ワガママなのは承知しているため、夫側にもメリットがあるなら提示したい

治療を受けて何か明らかに改善したとか、体調に変化があったとかあれば教えてほしい

ということを、今まさにイビキが止まった夫の横で書いている

  • ワイのじいちゃんは睡眠時無呼吸症候群ぽかった(夜中に何度も呼吸止まる、昼間眠い)けど病院嫌いで治療もしてなかったけど92歳まで生きたやで

  • ブラマヨ小杉 シーパップ とかで検索するといろいろ出るよ

  • いや普通に命に係わるだろ この病気が有名になったきっかけは罹患したトラックドライバーの事故だった覚えがある

  • 離婚後数年して、今のパートナーと泊りに行った翌朝に指摘された。 結婚している時の前妻とは一緒に寝ていなかったので、指摘されなかった。 確かに、離婚する1−2年前から日中に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん