2024-06-28

プロに対するヘイトと競プロerに対するヘイトを分ける

プロ出身者が使えないの記事がでて、Xや増田でここぞとばかりに競プロerヘイトが向けられてて、競プロをしている身としてはちょっとしょんぼりしている。が、そもそもそれらのヘイトは、

の3つに区分することができて、下2つは別に俺が受け止めなくていいよね、と自己防衛を働かせることに成功した。

さらによく考えたらそもそも俺は業プロ→競プロという順番であって競プロ出身者ではないので、そこまで真に受けなくても良かったのであった。

  • そ~いうとこだぞ。原爆を作った科学者たちは悩んだらしいぞ。競プロも自己批判なしに、拡大はないと思うぞ。

  • そういうマウント気質が漏れ出してるところが嫌われる原因だよね まあ競技者だから順列をつけることに抵抗が薄まっていくのはわからんでもないが 競技者仲間ではない所に対して競技...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん