2024-06-24

ストレスって、みんな何か知ってるの?私は分からん

最近カウンセリング心理ワークをすることが増えて、ストレス発散について考えることがある。

私のつまずきは、そもそもストレスってなに?だ。

幼稚園から爪噛み、小2で自殺企図、小3から耳鳴りと緊張型頭痛、小4から抜毛症、小5不登校、中1ネット依存、中3過敏性腸炎、高1中退、大3OD、、、、、、、、みたいな人生なので、なにがストレスで、なにをすればストレスが発散されるかがわからない。

ストレスを受けると体がどうなって、ストレスが解消されるとどんな状態になるのか、みたいなのもわからない。わかんないから発散しようがない。なにがゴールか分かんないんだもん。

まじでストレスってなに?ストレスがない状態ってなに?

私はどうすれば生きやすくなるんだ?

普通ってなんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん