2024-06-22

現代社会嫉妬社会

現代社会嫉妬やす社会になってる気がする

随時スマホにいろんな情報はいってくる

年代活躍してるやつの情報SNSでバコバコはいってきてしま

それで発奮してやる気だすやつもいれば

結果やる気無くしちゃって自殺ちゃうやつもいるかもしれない

常時接続になったことで自分価値残酷に相対化されてしま

て考えたらこれほどIT社会になってなければ多分こんなに自殺とかはない気がする

でもこれってコントロールされてることに意識的にならんといかんのではないか

嫉妬させようとしてる奴がいて

そこに注目を集めてそこで儲けてる奴がぜったいいる

嫉妬したら負けなんじゃね?

  • でも嫉妬がなければ全ての市民革命もなかったと思うけど

    • 市民革命いいことみたいに思ってて草

    • 市民革命が言いか悪いかはさておき確かに嫉妬が社会を変える原動力にはなるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん