2024-06-20

男性オタクルッキズム

私も、アニメ女の子とか美少女が出てくるコンテンツや、いわゆる萌えを愛好する男性オタクルッキズムに染まってるのかは、気になってた。

例えば巨乳美少女キャラを愛するオタクがいたとして。

彼は現実でも、巨乳美少女性的パートナーを求めるのでは?

もし現在パートナーがいたとしても、目の前に巨乳美少女が現れて告白してきたら、

簡単に乗り換えるんじゃないかな。

たまにフィクション現実を切り分けろ、なんて言われてるけどさ。

心の奥底では望んでるんじゃないかと疑ってる。

現実パートナー妥協して選ぶんじゃないかな。って。

もしそうだとすると、理想化された女性の登場するコンテンツ男性オタクという情報だけでは、その人を差別主義者と見ていい、って事になるけど………。

  • そもそも男はホイホイ性的パートナーを乗り換えるので。オタクに限らず、より好みな女が目の前に現れれば乗り換えたくなるもんよ。

  • 彼女以外を性的消費し始めた時点で浮気だと思ってる人なので、その見解に全面的に同意。 もちろん個人差というか例外はいると思うけどね。

  • それだと男女問わずアニメオタクとアイドルオタクが全員差別主義者になってしまう件

  • その点、腐女子は観葉植物とか床になりたいのであって、男性キャラが現実に現れて告白してきたりしても別に付き合ったりはしないので、同様の懸念はないと言える。

  • この謎理論なに?青識のなりすましとか? アホっぽい割に理屈っぽいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん