2024-06-15

anond:20240615084721

現行漫画だとちょっと出せないけどジャイ子みたいな過去漫画でいいなら、あだち充作品には必ずデブスが登場するぞ

稲中おぼっちゃまくんギャグが入る漫画ならブス女は必ず出てきたし

あとヤンマガとか青年誌になると、キラキラヒロインに対して何してもいい系のブス女がレギュラーキャラにもなる

 

ってここまで書いといて気づくけど、男向け作品はブスいじりが「ギャグ」になるけど女向け作品ブサイクいじりしても「ギャグ」に消化されないんだよな

ブス女に迫られるは面白いけど、ブサイク男に迫られるは恐怖の対象としてしか描かれない

ニッチホラー漫画を漁れば元増田定義の「弱者男性」が描かれた女性漫画家の作品は大量に出てきそうだな

記事への反応 -
  • とりあえず元増田の「弱者男性」の定義が「容姿がブサイク」という点だと分かった。 まあ確かに男性漫画家はわりとメインよりのサブキャラでもブス女を描く人が少なくないが、女性...

    • まあ確かに男性漫画家はわりとメインよりのサブキャラでもブス女を描く人が少なくないが だから、それジャイ子以外でいる?

      • 現行漫画だとちょっと出せないけどジャイ子みたいな過去漫画でいいなら、あだち充作品には必ずデブスが登場するぞ 稲中やおぼっちゃまくんやギャグが入る漫画ならブス女は必ず出て...

        • 美人ヒロインと比較してコケにするためのブスキャラと 別に容姿いじりとかされずただ存在するブスキャラはだいぶ違う気がする

      • ロボコとかターちゃんのヂェーンとか美少女以外の女キャラはいくらでもいるだろ 国民的作品がよければワンピースは2話時点でアルビダが出てくる

        • その流れで美人モードがあるジェーンとアルビダを出すのは草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん