2024-06-11

クルド人せこくない?

不法就労とか問題になってるけど、生きてく為には働くしかないやんって肯定的にみてたんよ

けど、難民申請してるクルド人って、申請中には保護費ってのが出るらしいじゃん

それなら働いちゃあかんだろ

生活保護受給者だってら働いて申告しなければ受給資格失うんだぞ

二重の意味不法就労してるやん

しかもだけどさ

何で難民に厳しい日本にわざわざ来るのかって考えたら、難民申請通らないか保護費で生活出来るの狙って来てるだろ

難民申請する→通らない→難民申請する→通らない

これを繰り返して保護費ずっと貰い続けるのをメソッドとして周知されててさ、それ目当てで来てるに決まってるじゃん

これは流石にせこいわ

一旦リセットってして、クルド人に対する日本渡航厳しくしろ

  • 少なくともトルコは不当な難民申請等で不法滞在するような自国民は送還してくれて構わない、というスタンス取ってるんで当事者間で見ると送還でいいんだよね 子供作ったりして食い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん